さけぶコウジくん

aura

 本日のラジオ聴取活動としてはいつも通りなんですが、NHK・AMラジオの番組「すっぴん!」を聞きました。
 俳優の山内圭哉さんのご出演。熱量の多い人でした。勇気付けられる思いでした。

 山内さんは音楽もかなりお好きみたいで、好きな曲についてご自分なりの価値とかをはかれる方であるごようすでした。本日かかった曲としては田端義夫さんの「影を慕いて」。古賀メロディーですよ。

 私が持っているバタやんのベスト盤は世志凡太(せしぼんた)さんがアレンジで全面バックアップな感じの1枚です。バタやん最晩年の録音。

 世志さん(こちらはまだご存命ですよ)といえば、「ぬ・ま・づ・の・あ・み・も・と!」「ぬ・ま・づ・の・あ・み・も・と!」「東名、沼津インター!」「うまァい」という古いCMがスゴく好きなんですよね。私は。
 非常にいい加減な作りですがアナログシンセサイザーと思われる音も入っていてその音がまた雑。多分ノー・エフェクトな素の音。何かなかったのかなって思いますけど素晴らしい。ネット上の動画サイトでも聴けます。