じたばたロボ

sympathy-for

 本日はいつも聞いているお昼前のラジオ番組がお休みでしたので所有の音源からエレクトーン奏者のタッカー氏の曲を聴きました。
 タッカー氏については耳の遅い私にしては珍しくファーストアルバムが出たあたりから追いかけていてCDは3枚、DVDは1枚持っています。

 やっぱり旧知の仲だというジャッキ-&セドリックスとの共演曲が楽しいですが、タッカー氏はコレがなかなか良い曲を作る方で、つい個人的にギターでメロディーラインをなぞったりするコトもある私です。

 昔のリズムボックスの「シュポ・シュポ・シュポポポ」っていうリズムに乗せてこれまた古いエレクトーンを弾き倒すというスタイルなんですけど、爆走するリズムボックスがスーサイド(という名前のアメリカの異色ユニット)魂を刺激されるのですよね。しかし暗い感じはなくて、クラシックカーがあちこち壊れながら「ムヒョー」な感じに爆走していくビジュアルが湧いて参ります。

 若い頃はパンクロッカーだったとも聞くタッカー氏なんですが、またDIYでパンクなアルバムをおつくりになる日を楽しみにしているといった次第です。