トリ・スーツのお手入れをするカエルくん

brussing-bird-suit

 おしょうゆを買いに近くのスーパーに行くと解体工事をしていました。

potate_hiromi
(クリックすると少し大きくなります)

 このスーパーも古かったですからねえ。
 昔はボーリング場でしたが私が小さな子供のうちにスーパーマーケットになりました。
 最初のうちは裏にボーリングのピンが転がっていたりしていたと思います。
 小学校の近くでしたので、わざわざそれを見に行ったりしました。ザ・子供って感じのエピソードですね。ザ・コモドアーズですよ。

 どうやらこういった「元ボーリング場のスーパーマーケット」って日本各地にとても多く存在したようです。転用しやすかったんでしょうね。
 
 おしょうゆの他にコチュジャン的な調味料も欲しいのだよな、ってワケで、近隣のスーパーに目的地変更しました。

mt_fuji_inter-change

 上の写真は道すがらにとらえた富士山の姿です。
 ちょっと雲がかかってきています。
 このあと雲はどんどん増えていって夕方ちかくになると富士山の姿はすっかりかくれてしまいました。

 今朝の富士山の姿が本当はきれいだったんですけどね。
 東側が朝日にあたって赤富士な感じでした。
 私もせっかく富士山の近隣住人なワケですから朝のきれいな富士山の撮影を敢行したいものですが、寒くてなかなか。

 最後に「雲がだいぶ出てきたな」って感じの富士山のお写真で終了です。

mt_fuji_atsuharakita