【マンガ】あわわん

あわわん

 先週の後半から取りかかっている年賀状のイラスト作成のお仕事なんですが、ラフが完成したのち、ご了承もいただき、トレスをもう然と進め(イラストレータという製図的なソフトを使用)、大体のトレスができあがり。さぁ色をつけてみて足りないところ、削るトコロを見極めていこうかな…という段階まできました。

 時間がありませんのでかなり急ぎました。
 ちょっと悩んでも手を止めずにとにかく進めましたよ。

 そのカイあって着色の手前までたどり着いたというワケです。
 しかしこのお仕事はプリンターで印刷して切り分けるトコまでふくまれております。毎年のコトなんですが。
 つまり印刷する用紙とプリンターのインクを調達する必要がある…というワケで先ほどまで外に出ておりました。

 学校もお休み期間ですしオリもオリ。お買い物シーズンですので自転車を運転する手もキンチョウしました。
 どこからヒョイっと飛び出しがあるかしれません。

 何軒かまわりましたけど当初の目的は果たすことができました。いやーよかったよかった。

 これから色を決めて、明日のお昼くらいからは印刷、裁断まですませたいです。