【イラスト】おたちだいのリスくん

standby

 副読本のイラストの進みぐあいなんですが、「4年生・下書きラフ」があと少しでできそうです。
 なんとか今夜中には終わらせたいです。
 「3年生」の分ができたのがちょうど1週間前。まぁなかなか思ったようには進みませんが、それでも進んではいるのだって感じですかね。
 体調的にも筆の運びぐあい的にも調子は良いです。明日もがんばります。

 本日のお昼前のNHK・AMラジオなんですが中原昌也さんのご選曲でレナード・コーエンさんのお歌を聞きました。
 3曲かかりましたけど、どれも良かった。
 中原昌也さんの担当週はまたしばらく先になってしまうのが残念。

 そういえばきのうはニール・ヤングどんがかかりましたけど、今日流れたレナード・コーエンさんの曲と少しテイストが似通ってましたね。
 ちょっとかすれ混じりっていうか、ああいうのがお好きなんでしょうかね。

 それとドアーズもかかりました。バック・ドア・マンでしたっけ。
 調べてみたらウィリー・ディクスンさんの曲なんですね。あの方もいろんな曲を書いてますねぇ。偉大です。