【イラスト】まっぷたつ

cutting

 お仕事的なメモなんですが、先週から取りくみはじめた「理科イラスト・人体」を進めております。
 きのうの日曜日くらいに終えるつもりだったんですが、時間がかかっています。明日のお昼くらいまではかかりそうな感じです。
 期日的にはまさに明日なので、それには間に合いそうですが。

 本日は地元のコミュニティFM局の放送でレオン・ラッセルさんのア・ソング・フォー・ユーという曲を聞きました。今日は世界中のいたるところでこの曲が流されているのでしょうね。

 それとNHKのみんなのうたで「かあかあカラスの勘三郎(かんざぶろう)」という曲を耳にしました。
 カラスの勘三郎くんのキャラクター設定が面白くて、楽しい曲でした。
 東京の神田に住んでいるカラスの勘三郎くん。お友達はお米屋さんで飼われている犬のブルさんなのだそうです。