【イラスト】ムキ・ムキ

the-acorn-factory-peel-peel

 イラストにモモンガくんも加えてみました。
 リスくんの友だちです。
 英語ですとモモンガのことを『飛びリス』って意味で呼ぶようです。実際きゃつらは似てますからね。

 現在進めている企画はごらんのとおり、「リスくんたちのドングリ加工工場のようす」です。

 そうそう以前に進めておりました「ロッケンロールの偉人をオポッサムやヤブイヌでたどる企画」は中断です。多忙のため。
 アレはまぁ私自身が好きな世界というコトもあってついのめり込んでしまいます。楽しすぎて危険、と判断したのです。細部について確認したりの調査の時間も必要なんですよね。アレは。
 でも正直に言いますとピックでギターを弾いてるのかそれとも指弾きか、みたいな点は調査が追いついていない部分もあって若干うしろめたいのです。
 ロケンローが根元のブルースに近づくにつれて破天荒な弾き方してる人とかがチラホラ出てくるので本来は油断ならない部分なのです。

 まぁそのものズバリを描いているワケではないですし、私自身のオモワクとしては、よく知られたミュージシャンなりの性格やスガタ・カタチを元に自分なりのオリジナルキャラクターを創造できたら良いな、っていうのもございますので発展する分には構わないのですが。
 自分なりのキャラ。俺なりのペインキラーですよ。
 にしても充分に調べたいって気持ちはあるんですけど、それもおいおい進めていく感じでしょうかね。

 とりあえずあのシリーズについては、お仕事がすいてきたら再開する予定です。

――――――――――――――

 「天気」のイラストの仕上げ作業をしています。
 あさってのお昼くらいまでには終わらせたいです。

 他の2件の原稿もすでにそろっております。これらのラフを日曜日までに終えられると理想的です。
 体調は妙に良いのでがんばろうと思います。