【マンガ】たおれるアナグマ・ガール

it-was-just-kidding

 イラストのお仕事の進行状況をメモさせていただこうかと思います。

 副読本のイラスト『安全』ですが、まずは2年生の本の下書きラフを進めています。それがどうやら今夜中にできあがりそうです。

 思っていたよりも2倍くらいの時間がかかりました。
 わりと密度の高いイラストであるため手間がかかりました。
 しかしがんばって進めております。
 元気な子どもの絵を大量生産するのは楽しいです。
 自分で言うのもなんですけどかわいらしいです。

 それと本日、新しいイラストのお仕事の連絡を2件いただきました。

 以前、当ブログにおいて「ヒマな年でもナゼか年末からお正月にかけては忙しい私の生活」みたいなコトを書かせていただいたんですが、どうやらその波が来たようです。
 副読本のイラストをなるべく早くとがんばっておりましたのは、こうした状況に備えてのことですから本日いただいたお仕事の件もがんばるしかないです。

 1件は「消化」、もう1件は「気象」のイラストです。どちらも中学生のお兄さんお姉さん向けです。
 私のイラストは気をぬくとすべて小さな子ども向けになってしまうので気をつけたいです。