【イラスト】どんぐり・まきあげ・リスくん

acorn-squirrel-winch

 秋のリスくんたちの活動を絵にしました。
 現在、当ブログにおいて進行中の「マンガ」ですが、あれは一応「パン屋のリスくん」というタイトルでして、リスくんが主役なんですけど、スガタを見せないこの半年くらいですか。

 だからってワケでもないんですがイラストとしてリスを描きました。マンガのリスくんとは別人というか別リスさんたちです。
 右上の帽子をかぶったリスくんがかわいく描けたと私の中で評判です。

 くどいようですが、本日のイラストは「マンガ」の方とは無関係です。
 ちゃんと自分にも言い聞かせておかないと頭の中でモヤモヤと別の可能性がわき上がってきてマンガが違う方向に進んじゃうんですよね。

 実は「パン屋のリスくん」もフトした手ちがいで本スジとは別のスジが続くことこの半年って感じです。
 気づいている方はおられますでしょうか。
 長いことチョイチョイ訪問されている方じゃないと不可能かなって思いますが。
 しかしもはや私自身も修復不可能ですんで、今のスジがきちんと終結するまで続ける所存でございます。フクスイ。ボン・スコットはもう還らずって感じですよ。

――――――――――――――

 ピート・バーンズさん(イギリスのバンド「デッド・オア・アライブ」の歌手)がお亡くなりになったとの悲報が飛び込んできた本日ですが、お昼前のNHK・AMラジオでジョン・ゾーンさんの楽曲に耳を傾けました。
 きのうにひきつづき大友良英さんのご選曲です。

 今日の曲はグラインド・コアに触発されたものが多く、私にとっては非常に楽しく、また興味深い内容でした。
 ボアダムスの活動で有名な山塚アイさんがボーカルで参加した曲が何曲かかかりましたが、短い曲ばかりでしたので今日はとりわけたくさんの曲が放送されました。

 昨日の「バットマン」もそうでしたけどビル・フリーゼル氏のギターのトーンが良くてビビりました。
 それと山塚さんのただならない本気具合を感じました。あれはかなり色々と込めてますね…。