【マンガ】不満を表現したおどり

communic-hearts-in-love

 本日のお天気なんですが、ひさしぶりに晴れ間がのぞいた静岡県東部地方でした。
 窓からは富士山が朝からずっと見えました。
 これは本格的に季節が変わったのかなと思います。
 空気中の湿気もかなり少ないようです。
 10月もすぐソコですし、いよいよ富士山がよく見える季節の到来なんですね…。いやはや。

――――――――――――――

 マガジンというイギリスのロック・バンドの曲を聴いています。
 ニュー・ウェーブと呼ばれるロックが好きな方の多くが1度はハマリにハマるっていうバンドなんですけど、私もその例に漏れず聞きましたねぇ。もうずいぶんの長い時間を過ごしました。

 私は合わせて9枚のアルバムを持っているんですが、好きな曲とそうでもない曲をより分ける作業をしているトコロです。
 パソコンで音楽を聞く人間ならではの作業といえますか。

 重複している曲を省くために曲名順で聞いているんですが、こうして聞くとカラダに染み付いた曲順とは違ってくるので曲単体でとらえ直すことができて良いですね。

 近年に作られたアルバム「No Thyself」もなかなか良いな、とか思って聞いています。

 それはそうとお仕事の方が危険な状態で忙しいです。

 忙しいなら本日のマンガのコマのように今まで描いたことのないようなポーズへの挑戦は控えるべきなんですが、しかしこのコマで必要なポーズはは2度とめぐり合うことのないポーズであるかもしれませんので、つい時間をかけてしまうといったワケです。
 まぁお話のスジとしてはバカバカしい局面なんですが。どうでしょう。少しは笑えたでしょうか。