【マンガ】つめたい虫さん

squirrel-it-is-too-late

 本日のイラストのファイル・ネームはキャロル・キングですよ。
 ジェイムズ・テイラー。ダニー・コーチマーですよ。

 モーターヘッドの「トゥー・レイト・トゥーレイト」でもよかったんですが、モーターヘッドからはつい先日にもタイトルを拝借しましたので避けました。

 時々、私は自分がナゼ、少女アイドルを好きになったことがタダの1度もビタ1文なのかって考えるんですが、逆に好きな女性ボーカリストはどんな感じであるかに思いをいたすなればキャロル・キング。カレン・カーペンター。ジャニス・ジョプリン等々。
 なんだかあんまり声が高くない人ばっかりでした。
 ウェンディ・O・ウィリアムズなんかに至っては声がハメツしてますよ。
L7でも聴きますか。

 ちなみに声質としての高い声自体が嫌いなのかって問われるなれば Model Citizens の「animal instincts(良いタイトルですね。)」とか好きですからね。
 Ti-Tho の「Elefantenjäger」とかの超音波ボイスも大好きですし。(「Ich」って曲も良曲ですので興味のある方はチェックしてみてください)
 きっと特有の“アイドル節”が肌に合わないんでしょうね。

――――――――――――――

 お仕事の進み具合のメモなんですが、「副読本の白地図のイラスト」の訂正が終わりそうです。
 これが3枚ほどありまして、つまり小学生諸氏が身の回りの地域を調査するにあたって「メモをしよう」とか「家やマンション、お店などはみんなで共通の記号を決めて記入しよう」とか、「教室に戻ってきたら大きい紙に書き写して色分けしよう」とかの方針を図示したイラストが必要とされるわけなんですね。
 これがけっこうややこしい上に、書き込む文字は「小学生っぽい字体で」とかの指定があるんですね。
 そんなワケで今の私は例の“鉛筆で書いた習字っぽい字”をたくさん書いています。
 これ自体はけっこう楽しいですけど、とにかく細かくて大変。

 しかしこれを早く終わらせて別口でいただいた「化石のイラスト」のラフの方を早めに終えたいです。