リスくん_何か見つけた山ネズミ坊や

151017_noticed

 きのうの夜にメールで原稿を頂きました。けっこう量が多いです。
 ここ最近の入稿はいずれも数点規模でしたので原稿を頂いてからラフ提出まで2日程度だったりしたんですが、今回のカタマリにはちょっと手がかかりそうです。

 しかし全体的な構図を流用できる部分もあるので、とりあえずはガシガシと掘っていきたいです。案外、はやくこなせるかも知れません。

 心配なのは、現在吟味して頂いているラフがけっこうたまっていることです。それらがいっぺんに帰って来るとピンチに陥りそうです。
 悪いコトに来週の土日は町内会のお仕事が入っていてソチラにけっこう時間をとられる見込みです。
 この難局をどう乗り越えるかが課題になりそうです。

────────────────────

 本日は午後から町内会の「福祉推進委員」のお仕事で「いきいきサロン」のお手伝いをしました。
 警察署から交通指導員の方が2名、来て下さって、交通安全に関するレクチャーをして下さいました。

 わが町内が属する一帯が、今年の「高齢者の交通安全に関するモデル地域」に選ばれているのです。
 実は明日の日曜日にも地区の小学校の運動場で安全教室があって、出席の要請が来ています。

 このトコロ仕事が忙しくて大変なのですが、とにかくひとつずつ終わらせなければいけません。

 本当は今日の午後にはもうひとつ町内会のお仕事をしなければいけなかったのですが家に来客があったりした関係で手を付けられませんでした。