リスくん_始動_10_7e

150924_risu_10_07e

 アモンデュール関連の音源を聞き続ける数日間を過ごしました。
 基本的には「アモンデュール2」の方が好きな私なんですけど『楽園に向かうデュール』も好きなので、一応、“アモンデュール関連”なんていう書き方になってしまいます。まぁアレも「2」の方のメンバーがかなり関わっているように聴こえるんですが。

 きのうからは「ホークウインド」を聴いています。ホークウインドはアモンデュールとくっつけて聴くのに適していますね。
 コチラをまた数日、聴いた後は「モーターヘッド」に移ろうかと考えています。

────────────────────

 連日に渡る作業中の英語版のブログ構築作業ですが、見た目はだいたいサマになりました。 

 決めあぐねていましたが、パーマリンクの設定を決断しました。
 ネットを見ると色々書かれていて悩んでしまうんですが「具体的で短め」としました。詳しくいうと「カテゴリ名/記事名」と言う感じにしました。

 パーマリンクについては肝心の当ブログが実はメチャクチャでヒドい状態です。

 まずは以前と今とで使用しているブログソフトが違う都合上、引っ越しの時に1回目の変更。そして今年の冬にブログが壊れてしまって、その復旧の際に不注意で以前のパーマリンクとは違う様式を採用してしまいました。
 ネットで情報を探ってみると、そういう不統一な態度は、さけるべきだったようです。やっちゃいましたね。

 せめて新設するブログは良くしようと思います。