リスくん_町を出る_10_6d

150919_risu_10_06d.gif

 連日続けている「イラストのまとめブロック」の英訳は残り2ページです。しかしこのふたつが一番内容が多いのでまだまだ苦しみそうです。

────────────────────

 近日開設する予定の英語ブログのトップ画像に配置するロゴが出来ました。

blog_head_design_1509.gif

 他の作業が行き詰まった時に気分転換をかねて少しずつ作りました。気がついたら完成していた印象です。

 しかし使うとなればコレもおそらくはブログを閉鎖するまで掲げるコトになります。
 もう少し熟慮が必要ではないのかと不安がドコかをよぎりますが、かといって再びやり直して現状を上回るモノができる自信もございません。
 まぁこんなモノかな…と踏み切るコトにします。

 トップ画像全体としては当ブログの画像の流用。ロゴだけアルファベット表記に差しかえです。
 このトップ画像も5年以上使用しておりますので本当はそろそろ変えたいです。

 興味がある方がいらっしゃるかも知れませんのでロゴ製作にあたって作成した下描きも掲載しておきます。

blog_head_design_ud1.gif

 簡単なモノですね。薄く太い線で文字を描いて、細め濃いめの線でカタチを整えます。あとはひたすら良くなるまでがんばるという。何のギミックもございません。

 画像を見ると「B」と「s」の部分をくりかえしなぞっています。悩んだんですね。

 完成画像と見比べると、全体的にけっこう色々と違いがあります。
 ラフで「とりあえずがんばった」ノチに「あとはトレスの時にがんばればイイや…」っていう組み立てです。