リスくん_宣伝ソング_10_2c

150906_risu_10_02c.gif

 今日は「敬老の日」というコトで少し町内会のお仕事をいたしました。
 行政から支給されたお弁当とか、おまんじゅうを配りました。

────────────────────

 本日の「リスくん」は懐メロ「黄色いサクランボ」から取りました。

 3人のネコ・ガールとからんでいる「ナゾのモジャモジャさん」は、ギター弦のマスコットです。
 アメリカの弦メーカーにGHSというメーカーがあるんですが、かなり昔の「Boomers」の袋にこんな感じのモジャモジャしたキャラクターが載っていました。それを思い出して描きました。
 しかし今朝方に画像検索をしたりしたんですが、全く出てきませんね。幻のキャラクターなんでしょうか。

────────────────────

 コトリ社のゴールデン・ハーフ・スペシャルの頭文字が「G・H・S」というコトに奇しくもなったんでこじつけたんですね。でもネコ少女キャラクター単体で画面を構成するよりも楽しい感じになったかなと思います。

 私個人はGHSよりはアーニー・ボールの方が好きです。アメリカっぽいトリの絵が好きというだけですが。