アニメ化帝国〔デメニギス(18)〕

 本日の掲載動画は「Aメロの部分。「ただよウン」」の部分です。

 やっぱり「残像」が出てしまいます。

 かなり以前に買って電子化してあるこのソフトを解説した参考書に、そういえば「太い線を動画に変換するのはちょっと苦手」みたいなことが書かれていたのを思い出しました。どうしましょうか………。

 ───────────────

 作業の進捗メモです。

 きのうはとりつかれたように作業したんですが、今日はさっぱり能率が上がりませんでした。

 ───────────────

 今朝は月イチの側溝そうじの日でした。

 ラジオ日記としては「子ども科学電話相談」の再放送を聞きました。北海道での公開放送。

 個人的な音楽聴取としてはミーナさんの「太陽はひとりぼっち(Mina – Eclisse Twist)」をネットの動画サイト上にて聞きました。俳優のアラン・ドロンさんが亡くなられたと知りましたので、彼の若い頃に出演した映画のテーマ音楽であり、そしてまた非常に情熱的なパンチの効いた古いツイスト曲ですね。それを聞いて追悼のかわりとした次第です。