アニメ化帝国〔デメニギス(14)〕

 アニメ化、清書シリーズ。

 デメニギスさんが胸ビレを振って「バイバイしている」部分です。

 おとといからのイラストは「サビの部分だから、ちょっとハデにしよう」ということで色彩をピンク基調にしました。

 最初は冒頭のイラストと同じ青系だったんですけど、見直してみて「このままでは見ている人にサビですよと伝わらないのでは……?」と思い直し、作り替えました。

 デメニギスさんの数も1体だけだったんですけど、他のデメニギスさんにも参加してもらってにぎやかにしました。楽しくしました。

 深海の世界ってそんなにあっちにもこっちにも泳いでいる魚は少ないイメージがあります。しかし深海カメラで潜って撮影した動画なんかを見ると、数匹程度なら「どうした。どうした」って感じに集まってきているものを見かけることもありますので、「どっちなんだろうか」って思いますね。

 とりあえず、今作っているアニメの「前後のつながり」につきましては、次の段階に移ったあとでつないでみて、確認検討しようと思います。こういうのは作っている最中にちゃんとしておかないと一応完成させた後ですと修正が大変だったりします。

  ましてや慣れないアニメ作りのことですので慎重にバカバカしいものを作れるようにしようと思います。