アニメ化帝国〔デメニギス(10)〕

 「特 別 な 目!」の3コマ目です。

 ───────────────

 今朝は重い荷物を運搬する作業をしました。

 今日は土曜日でありますし、そしてまた大きい地震があったりした影響でしょうか。たくさんのお客さんが詰め掛けていました。

 やっぱりお水は在庫が少ないですよ。棚に出ている分しかありませんよ。というアナウンスを耳にしました。

 帰ってきてお昼ご飯を作ったりしたら眠くなって昼寝しました。

 私の住んでいる富士市の気温は33度くらいだったようです。

 ちょっと涼しい感じがしました。

 来週はまた暑いみたいですけど、来週がピークであってほしいなと思います。

 この数年とても暑いですけど、東京の都心に住んでいた頃よりはかなり気温的に柔らかいなっていう気がするんですけど、どうなんでしょうか。もうずいぶん昔の体験ですし、私も相当トシをとりましたので感覚に違いがあるかもしれません。

 でも夜間になると気温が下がるという点はやっぱり静岡の方が良いなと思います。私が住んでいる場所が標高的にちょっと高いというのもあるかも。

 ───────────────

 ラジオ日記としては、NHKラジオの聞き逃しサービスで「ジャズ・トゥナイト」を聞きました。「名盤誕生日」のシリーズでウェイン・ショーターさんの「JUJU」の紹介。

 ついでに過去にというか、ショーターさんがまだご存命であった2022年に放送された同番組「Jazz ジャイアンツ」の企画によるウェイン・ショーターさんの回を聞き直したりしました。できたらこの2回はもう一度聴き直したいと思っています。