アニメ化帝国〔デメニギス(03)〕

 本日のイラスト(ラフ)は、デメニギスの歌の「Bメロ」の部分です。

 4つのイラストを切り替える構成です。

 基本的には「少ないイラスト枚数で作ろう」としているのですが、同時に“緩急”も大事だということで、たたみかけるような箇所を設けることにしました。

 ───────────────

 日記的な記述です。

 非常にたくさんラジオ番組を聞きました。

 イラスト作成が非常にはかどりました。

 ラジオに感謝。

 それと朝の番組「世界の快適音楽セレクション」において、ゴンチチのゴンザレス三上さんが「マーティン・デニーは若干苦手、レス・バクスターの方が早いし」みたいなことをおっしゃっていて「そうなんだ!?」とけっこう驚きました。わりとこの辺お好きな方であれば両方好きみたいな認識でいました。

 しかし三上さんもこの辺はかなりお詳しいので何かあるんでしょう。そんなわけでネットの動画サイトでレス・バクスターさんのアルバムを1枚聞きました。感想としては単純に「いいですね」。っていうかなり順当な気持ちが湧いてきました。

 あと書き出すときりがないですけど「ジャズ・トゥナイト」の先週の放送の内容を「聞き逃しサービス」で聞きましたが、非常に良かったです。人種差別に抵抗したノーマン・グランツ完全支持っていうことに私の中では決定しました。