イタチ帝国〔17〕

 ちょっとおもしろいイラストができました。

 イタチさんが激走しているところです。

 ───────────────

 日記的な記述です。

 朝に重い荷物を運搬する作業をしました。

 午後にもやりまして、お米を買ったんですけど高くなってますね。売られている数も少なくてびっくりしました。棚がスカスカ。

 ───────────────

 きのうの当ブログにおいて「アリと共生する虫たち」みたいなことを書きました。

 「自作曲にアリの生態を盛り込みたい」みたいなことも書きました。

 詩ができました。思ったよりも簡単にできました。

 特に中間部は非常にバカバカしい感じで、とても還暦を数年後に控えた老人(私)が作ったものとは思えません。

 とても気に入っています。

 ちゃんとした人には「もっと真剣にやれ!」って言われそうな良作になったと思います。

 ずっと詩が付いていなかった曲がありまして、そこにムリヤリ詩を当てはめた感じです。

 まだまだ詩が付いていない曲は何曲かございますので、そっちにも詩をつけたいです。ムシの詩を。

 ムシ・ワールドを形成したいです。

 以前に録音しておいたNHKラジオで放送された小松貴さんの講話がありますので、聞き返してみて材料を集めようと思います。

 ───────────────

 ネットの動画サイトのライブ配信で音楽家の中原昌也さんが親しい人たちと話すようすを見ました。ノイズミュージックについてのお話。

 元気そうですし、創作意欲もあるとの記述も去年あたりに読んだ気がします。右半身というか右腕は元気に動かせるようすを目撃しました。良かったなと感じました。