ハダカデバちゃん帝国〔24〕

 郵便屋さんと巣穴で休憩していたデバちゃんのイラストです。

 こしかけているデバちゃんは横笛の練習をしていたところです。

 ───────────────

 来週の日曜日に迫った地域のイベントがあるんですが、それに備えた作業をずっとしてきました。

 大変でしたけど意外とうまくいった部分も多かったです。

 今日は朝の9時から小学校区内の公民館的な施設で作業をしました。具体的には仕上げの作業になるんですけど、フェルトを切り抜いて作った小さな台座に別パーツのフェルトをボンドで接着するというもの。

 3人で集まって1時間くらいで完了しました。

 その他、必要資材を前もって準備しておく作業もしました。

 帰宅後、もう2〜3点、準備するものがあるのでそれを作っているところです。

 なんとか当日に間にあわせることができそうです。

 初めて行う企画ですので不安もありましたが、ここまでのところは良いかなと思います。

 ───────────────

 今日は久しぶりに晴れ間が出た感じ。よく雨が降りましたね。

 自転車で坂を上るという小さな修行をしました。動いたら眠くなりまして昼寝もしました。

 ───────────────

 ラジオ日記的にはそんなワケで何もありません。

 これから聞き逃しサービスで何か聞いて、夜7時過ぎの「クラシックの迷宮」を聞こうと思います。