ハダカデバちゃん帝国〔19〕

 ハダカデバちゃんたちが地中の植物をかじっているイラストです。

 動画で見た感じですけど、地面の下のハダカデバちゃんはけっこうアグレッシブに活動しています。その割に寿命が長いというのが不思議なんですが。

 ダラけてる時は全く何もしないとか、オンとオフを使い分けているのかなとも思います。実際どうなんでしょうか。

 イラストとしては楽しくできたと思います。

 あんまりヒフのたるみとかをキチンと描写するよりもごく簡単に描いた方がそれっぽくなるのかなっていう気がしてきました。

 たくさんのデバちゃんがワチャワチャしている方が実態にも合いますし、楽しいのかもしれません。