本日は「富士山女子駅伝」の当日でした。
私も交通ボランティアの一員として参加してきました。
コロナ渦を経まして、すっかり以前の様相が戻ってきたなと感じました。
沿道の応援の人たちの数といい、歓声といい。制約なしに応援できるのは良いものです。
上のお写真は沿道に応援の人たちがまだあまり来ていない時刻のものです。
富士山もよく見えて良かったです。
気温がかなり上がってきまして、空気の透明度という点ではいまひとつかな、という気もしましたけど、雲ひとつない快晴でしたので99点というところでしたでしょうか。
良い1日でした。レースの結果みたいな部分はまだ私は調べていなくてわからないのですが。
私の個人的な意見ですけど、駅伝の交通ボランティアというのは、駅伝自体にはさほど詳しくない人が向いているような気がします。なにしろレース中は選手の人たちに背を向けているので全然見えないんですよね。
それらは別として、チームの人たちや関係者の人たちが富士市や富士宮市を訪れて、そして当地を気に入ってくれると良いなと思います。
───────────────
今朝は重い荷物を運搬する作業に従事いたしました。
いつもより1時間早くスーパーマーケットが開店する日でしたので、私も早めに行ったのですけど、とてもとても混雑していてビックリしました。
買い忘れたものがありましたので、駅伝ボランティアを終えたその足でもう一度スーパーに行きましたけどその時刻になってもお客さんがわんさか詰め掛けていて大変でした。年の瀬を実感した次第です。
そんなわけで今日は色々とありまして疲れてしまいましたので早めに寝ようと思います。みなさんご機嫌よう。