ケーキ人間帝国〔12〕

 シーモンキーちゃんが疲れて眠くなってしまったので、だっこしてあげているキャットちゃんです。

 ケーキ人間さんはラムネを買っているところです。

 ───────────────

 日記的な記述です。

 本日は補助的な運搬作業を行いました。

 きのう、通常の重い荷物を運搬しましたけど、雨に降られる恐れがあったため少し買い物量を減らしてありまして。それで不足分の運搬の必要が生じたのでした。

 ───────────────

 今夜は小学校の体育館に行ってきます。

 年末の「富士山女子駅伝」関連です。

 沿道でランナー集団をガードする「交通ボランティア」の説明会です。

 ───────────────

 ちょっとだけラジオ日記です。

 NHKラジオ第1「ひるのいこい」。

 寒くなってきて、ほうれん草が美味しくなってきました、というお便りの朗読を聞きました。私も感じています。おいしくなってきました。あんまり煮すぎないように気を使って茹でています。