ケーキ人間帝国〔05〕

 ケーキ人間が4人で宇宙船に乗り組んでいるところ。そして、キャットちゃんは「ドクター・キャッポー」と称する昔に通販で販売されていた電子機器に手を置いて精神的な統一と申しますか明鏡止水的な心のあり方へと自分をチューニングしていくという「ホントなのかな?」っていう機器に向き合い没頭しているイラストです。

 ───────────────

 日記的な記述です。

 今日はお墓参りを済ませて重い荷物を運搬する作業をしました。午後は急激に眠くなり3時間ほど寝てしまいました。急いで自転車をこいだのと、荷物が重かったんですね。それでひと仕事すませた感じになってしまいました。

 夜に地域のお仕事で会議に出てくる予定です。しょ水の説明のためにちょっとだけ出席して早々に退席する予定です。

 帰りにはまだ近くのスーパーが開いている時間だと思いますので、そのお店チェーンでしか手に入らない安い調味料を買って帰ろうと思っています。