宇宙人の帝国〔28〕

 スケートをして楽しむ運転手S氏と息子くんのイラストです。

 親子のふれあいの場面。

 場所の設定としては富士宮市の奥の方にあった「朝霧グリーンランド」にしました。

 おそらく息子くんと私は同世代じゃないかってことで、私の記憶にある地元周辺での楽しかったことなどを図化したものです。

 こんな調子で月末までの数日は続く予定です。

 ところで地元以外の方には「朝霧グリーンランド」ってどんな場所なのかという疑問があるかもしれません。

 近年のトピックで言いますと歌手の長渕剛さんが多くの人を集めてヘリコプターから降りてきて歌った場所です。今は「ふもとっぱら」って言うみたいでありまして、キャンプとかをする場所です。

 富士山のすぐそば。朝霧高原に位置します。名前の通り霧が多く発生する冷涼な場所です。

 私が小さい頃って日本中にレジャー施設が多く建てられた時期だということなんですけど、「朝霧グリーンランド」もそうした場所のひとつなんだと思います。

 ───────────────

 日記的な記述としましてはこの数日は眠いです。

 スポーツ・フェスティバルを終えてから数日経ちましたけど、緊張感がゆるんだのか、とにかく眠いです。

 身体的な疲れはありませんが、よく眠れます。