宇宙人の帝国〔21〕

 我が富士市には「かぐや姫伝説」が伝わっております。

 私などは、誰がなんと言おうと「かぐや姫は富士に居た!」って絶対に信じているのです。

 つまり実在したかぐや姫は「ニャ~」とか「ダラ~」とか「ズラ~」とか語尾に付けてたワケですよ。

 印象が変わってしまうと落胆する向きもあるかもしれません。ミステリアスな部分が消えてしまうみたいなね。

 しかしこれは厳然たる史実ですんで(ウソ)仕方ございません。

 かぐや姫は「月世界人」ともされますが、富士に伝わるお話だと「富士山の人」っていう線の方が濃厚です。

 からだが光っていたともされますので、ともかく通常の人ではなかったのかなと思います。

 ───────────────

 きのう走り回ったので今日はちょっと低調でした。

 それはともかくスポーツ・フェスティバルの準備を進めました。

 お弁当やパンを依頼しているお店2件との時間調整や、追加の依頼などです。

 それとレンタル会社との連絡などをしました。

 夜に関連する会議がありますので、その資料を作っている最中です。(17時現在)