宇宙人の帝国〔19〕

 本日のイラストは「ランドセルを背負ったウサギさん」です。

 きのうから引き続きまして、富士駅の近くにある繁華街。三角屋の近くです。

 思い出したんですけど、商店街を飾る鉄製のアーチがあったんですよね。昔は。

 細部は全く覚えていませんけど、こんな感じではなかったかっていうのを描き加えました。

 ところでこのウサギさんなんですけど、おおむね三角屋のハス向かいみたいな位置にカバン屋さんがありまして、春先の新入学商戦が始まると店先でピョンピョンしながら愛想を振りまいていたのです。

 そんな記憶から登場させました。

 ───────────────

 本日もスポーツ・フェスティバルの準備作業をしました。

 具体的にはお弁当の手配など。数が多いので当日に余ったりしないようにと願うのみです。

 これから明日のお昼くらいまで自宅で出来る作業を集中して行おうと思います。

 明日の午後からは具体的な作業に取り掛かるつもりです。ダウンしてしまわないように金曜日まで分散させて行おうと思っています。時間がない!って思いますけど気ばかり焦ってもダメなので難しいですね。

 ───────────────

 今朝は重いものを運搬する作業をしました。連休明けのスーパーマーケットでしたけど、それなりに混雑していました。

 気温としてはちょっと前の「朝からむやみやたらと暑い」といった状況ではなくなってきたと思います。もっと涼しくなって欲しいですね。