宇宙人の帝国〔13〕

 いつの間にかメルセ星人ちゃんが運転手S氏の腕の中に潜り込んで抱っこしてもらっているところです。

 このあたりは大変にネコっぽいですね。

 もちろん実在のS氏が50年前くらいに語ったエピソードの中にはこんな場面はないです。

 私が勝手に作りました。

 ───────────────

 今日もスポーツ・フェスティバルの準備作業をしました。

 小学校の皆さんに見てもらうために、チラシの改良版をつくりました。データ入稿を済ませました。印刷してもらいます。

 救護テントを設置して不測の事態に備える必要があるのですが、応急救急用品のチェックをきのうやりまして。一覧表にする作業を終えました。

 やはり表にすると一目瞭然です。

 補充する必要がある品物が判明しました。

 それと賞品にするボールの値段の調査もしました。

 これから部署ごとに必要な軽食の数、飲み物の数、駐車券の数をまとめようかと思います。

 あさってに全体会議があるのでそこで使う資料の作成もします。

 この辺は今夜から仕上げていって最終的には明日のお昼過ぎの完成を目指します。いそがしいですね。

 ───────────────

 ラジオ日記です。美空ひばりさんの歌声を聞きました。

 NHKラジオ第1「ふんわり」より。

 それと一風堂「すみれセプテンバー・ラブ」を聞きました。

 昭和の9月はこんなに暑くなかったなという感想もあります。