宇宙人の帝国〔03〕

 「メルセ星人」第3回です。

 トラックの運転手S氏が車を運転していたら道の脇にメルセ星人が立っていた。という場面を描きました。

 こらは富士駅の裏で出会ってから数日後の夜の出来事であったとか。

 片腕をパタパタさせてアピールしてきたということです。

 両腕と足首に光る輪っかをつけていて、服とか頭を覆うような半透明なものをまとっていたとか。宇宙的な感じです。

 イラストにする前は、「線が増えて見づらくなるんじゃないか」と心配しましたが、描いてみると案外かわいらしくなりました。しばらく宇宙人さんにはこのお洋服を着ていてもらおうと思います。

 ───────────────

 日記です。

 朝に重い荷物を運搬する作業をしました。

 ちょっと多めに食材を購入しました。

 いつもは5日間隔でスーパーに行くんですが、6日持たせるつもりです。

 なぜなら月曜日からまた忙しくて、金曜日までに4回の会議があるのです。

 ブログ用のイラスト作成についてもメモしておきます。

 こちらも金曜日までのイラストができました。

 文章も用意できたので、ブログに仕込んでおきます。

 これでまた1週間は「スポーツ・フェスティバル」に向けた活動に集中できます。