フニャフニャ宇宙人の系譜帝国〔19〕

 ブルドーザーみたいな宇宙人くんを考えました。

 火星の運河を作る作業をしているイラストです。

 モデルとしてはウルトラセブンに出てきた宇宙人である「ポール星人」を参考にしていますというか、著作権を意識してかなり変えてあるというか、変えすぎて元の面影がないというか、まぁ結果オーライな感じです。

 背中の部分に何か煙が出てくる装置が乗っかっていますけど、これはきのうネットのニュースサイトで、木炭バスの映像を見たことによっています。原始的な感じで良いですけど、やはり実際に運用するのは大変だとわかりました。その映像を見て。

 ───────────────

 今日は朝に重い荷物を運搬する作業をしました。

 先日このいつも行くスーパーマーケットのプリペイドカードのシステムがダウンしているのを目撃したんですが、今日はそうした大きなトラブルではないですけど、1台の支払い機が不調に陥っている現場に遭遇しました。

 こんなに暑い毎日では仕方ない気がしてならないんですが、しかし夏の暑さというのは来年、再来年と激しくなってきそうですし、先のことを思うと不安ですね。日常生活的に申し上げまして。

 ───────────────

 午後は苦しみました。

 体と頭が動きませんでした。

 今週も忙しくてあっという間でしたが、土曜日に来てオーバーヒートしてしまったようです。

 ようやく動き始めたのは夕方になってからでした。

 ブログ用のイラストを作り始め、夜の10時過ぎに3点のイラストができたところです。

 しかし考えてみれば4時間ほどの休憩でありまして、これくらいなら当然かなって気もしますね。暑い中、自転車をこいで疲れちゃったんですね。

 月曜日に大事な会議があるんですけど、その日の分までのブログ用イラストができました。これでひと安心です。

 明日も1日、スポーツフェスティバルの為にがんばろうと思います。

 大変ですけど、きちんと体と頭が動けば会議までに必要な資料などはできそうな気がします。