ネコ怪獣ギャメラ帝国〔30〕

 映画「大怪獣ガメラ」の1シーンから構図をお借りしてきました。厳密に言うと、ズバリこれっていうシーンはありませんが、雰囲気で作り上げました。

 昔風の大きなスイッチを「ガコン!」と入れているところですね。

 劇中としては最後の方の場面です。怪獣ガメラさんをおびき寄せて、そうとは悟られずにロケットに乗せ。宇宙空間に送ってしまうという、「ワナ」みたいな作戦ですね。

 その時の管制塔の中のようすをイラストにしました。

 ───────────────

 以下は日記的な記述です。

 本日は、朝から「夏まつり」の後片付けみたいな作業をしました。

 お昼までやりまして、そしてまた午後にもやりました。

 明日の夕方もやります。もしかしたら、あさってにこぼれる分が発生するかもしれません。

 おとといからきょうまで、忙しかったです。しかし年間一番の大きな行事はやり遂げることができました。

 今の私にはまだちょっと大きすぎる仕事だったかなっていうのが実感ですけど、周囲の人たち、手伝ってくれた人たちのおかげでなんとかなったと思います。感謝感謝。

 ───────────────

 ラジオはこの数日、聞けていません。

 今日は午前10時から、高校野球の予選で澤田アナウンサーの実況があったようです。タイマー録音しようかなとも思っていたんですが、静岡からの場合、ネットラジオでは聞けませんでした。

 東東京大会の決勝戦だったのです。

 どうもここまで波乱続きで、有名な高校が敗退していったようですが、決勝戦も非常に盛り上がったようです。共栄学園。春夏通じて初の甲子園切符を手にしたとか。すごいですね。