ネコ怪獣ギャメラ帝国〔18〕

 ギャメラちゃんが地熱発電所を襲っているイラストです。

 ───────────────

 今日も暑い1日でした。しかし体調としてはいくぶん楽に過ごせました。

 きのうのお昼に庭の雑草と格闘したんですが、もうメチャクチャ暑かったです。それで体が慣れたのかもしれません。梅雨明け後の本格的な猛暑に対応できる自信はないですけど、今くらいなら何とかなりそうだと感じています。

 ───────────────

 秋に行われる地域のイベント「スポーツ・フェスティバル」に向けて、チラシを作りはじめました。まだ大ラフっていう段階です。

 内容はまだ固まっていないのですけど、とりあえずこれはやるっていう確実な部分だけでも着手しておこうと思います。

 今月末には完成させて印刷してもらって、町内会を通じて全戸配布しないと時間的に間に合わない計算です。今くらいから始めるのは適切かなって思います。

 いつもの行事ですと、チラシなども含めて公民館的な施設で市の職員さんが作ってくれるのですが、今までの「体育祭」から内容も性質もかなり変わってしまうので、特にわかりやすいチラシで広報した方が良いかなと思いました。

 それにもう近い将来には公民館的な施設から市の職員さんがいなくなってしまって、かわりに地域の人たちで運営していくという形になる予定なんですよね。その点を考えてみてもできるものは自分たちでということでしょうか。近隣にデザイン・オフィスとかもあると思いますのでそうした業者に作ってもらうというのもアリなのかもしれません。