ネコ怪獣ギャメラ帝国〔12〕

 ギャメラちゃんの手足から四方八方に飛行エネルギーが放出されているイラストです。

 ───────────────

 日記的な記述です。

 お墓まいりをしました。

 いつもどおり自転車で行きました。暑かったです。

 本日の富士山です。

 パソコンの画像ソフトで強烈に色調整しています。大きなブロックノイズが出る寸前です。だまされないでください。現実にはもっとモンヤリしたお天気でした。

 振り返ってみたら富士山が見えていたので撮影しました。

 手前の盛り土が気になりますね。大丈夫なのかな。

 ズームしてみました。お天気がモンヤリしていたのでカメラのファインダーを見る分には空と富士山の境界線がわからない状態でした。肉眼で見ると「富士山だ」ってわかるんですけど、撮影する際にはどこに向けて良いのやらと迷う状態。雲の形からアタリをつけて「ここだろう」とシャッターを切ったんですけど家に帰ってきて画像を見てみたら、やっぱり中心がズレていた。というお写真です。

 そういえば静岡県側の富士山も山開きしたみたいですね。夜に晴れていたら、山登りする人たちのヘッドライトがチラチラと見える季節になったというわけです。みなさん事故のないように。

 ───────────────

 その後、いつも行くスーパーマーケットに行き、重い荷物を運搬する作業に従事いたしました。