ネコ怪獣ギャメラ帝国〔06〕

 ギャメラちゃんシリーズの6日目です。

 毛の着色を変更しました。映画に出てくるガメラさんの姿を考えてみたら、ほとんど黒色なんですね。

 そうしたガメラ氏の勇姿になぞらえるかたちでギャメラちゃんの体の色も変えました。

 状況としては東京タワーが折れているところです。

 ───────────────

 火曜日に戻ってきたイラストの訂正原稿なんですが、訂正の赤字が入らなかったイラストを進めています。仕上げ作業です。

 今夜中にはでき上がりそうです。かなりよく集中できました。

 良い感じに勢いがついている状態ですので、赤字が入ったため再度のラフを提出したイラストについても、ついでに仕上げてしまおうかと思います。ラフが通るかの可否についてはまだなんとも言えない状態ですけど、おそらく使えるんじゃないかと思います。明日のお昼には完成させたいです。今のうちにやっちゃっておいた方が良いでしょう。このさき忙しくなりそうですので。

 ───────────────

 ラジオ日記としてはNHKラジオ第1の午前中の番組「ふんわり」を聞きました。今日は俳優でミュージシャンの六角精児さんの担当曜日。ゲストに俳優で演出家の山西惇さんがご出演。

 山西さんは大学時代のクラスがミュージシャンの故「どんと」さんと一緒だったと話されたのを聞いてびっくりしました。かかった曲としてはソウルフラワー・ユニオンなど。ちょっと関西系のロック色が強いひとときとなりました。

 今日の番組進行アナウンサーはいつもとは違って久保田祐佳さん。

 久保田さんは静岡市のご出身なんですね。だから番組中に六角さんが「静岡西部の鉄道に乗りに行く関係で静岡市ではよく下車する」みたいなことをおっしゃっていたのか。なるほど。今わかりました。

 また久保田さんは静岡児童合唱団に長くいたのだそうです。

 静岡児童合唱団といえば、NHKのラジオ番組である「ビバ!合唱」の戸﨑文葉さんが関わっているはずですので面識があるか、ないとしても戸崎さんのご親族の方も静岡で合唱の指導をされているみたいな記述を以前に見た覚えがあるのでつながっているのかもしれないなと思いましたが憶測です。

 久保田さんがビートルズがお好きだということで六角さんがお持ちの「ラトルズのDVD貸しますよ」みたいなことをおっしゃっていました。かなりラトルズに入れこんでいるみたいだななんてことも知りました。ビートルズを聞き込んでいる人なら楽しめるでしょうねなんて思ってみたりしました。