ネコ怪獣ギャメラ帝国〔05〕

 ブログの更新が翌日になってしまいました。

 すみません。

 本日の夕方の更新は大丈夫だと思います。

 ───────────────

 きのうの夜は会議に出席してきました。

 小学校区の集まり。代表執行役員会議でした。私はそのメンバーではないのですが、「スポーツ・フェスティバル」という、私が実行委員長を務める行事が議題に加わるため、特例的に出席してきました。もしかしたら8月と9月の代表執行の会議にも出る必要があるかもしれません。

 現段階で考えている構想などを発表し、今後の予定を決めました。

 議題が多いのと、中身が地域にとっては厳しいこの先を予感させるようなものも含まれていて、私はちょっと遠いところにいる人間ですけど聞いていて疲れました。

 ───────────────

 本日のブログ用イラスト「ギャメラちゃん」の説明としては、足から火炎噴射して飛行しているギャメラちゃんと、昔の新幹線を描きました。