子&その他どうぶつ帝国〔06〕

 飛び上がってポーズを決める少年のイラストです。

 ───────────────

 屋根の修繕をするつもりでいたのですが、今日は雨がパラつくお天気。明日も雨天のようです。

 きのうの時点で欠落した部材を新設しておいたので、屋根は大丈夫です。

 今日は防水作業をするつもりでいました。

 数年前にもやったんですけど、私ができる程度のことですから期待していなかったんですが、数年ぶりに点検してみたところ、案外ちゃんと機能しているように見えます。

 これは良いのではないかということで、また改めてゴム的なヌチャヌチャした物質を塗布しようと思っていたのです。

 土曜日に天気が回復しそうですので作業するつもりです。

 ───────────────

 午後から夕方までお布団の上で横になっていました。疲れが出たようです。

 きのうは朝から夜まで忙しかったです。