トリケラトプス帝国〔24〕

 上から見たトリケラトプス氏のからだつきをとらえたイラストです。

 ───────────────

 既報の通り、私が住んでいる小学校区における「桜まつり」は中止になったんですが、用意しておいた資材や物品を片付けなければいけません。

 そのため午後に数人が集まって資材や物品を倉庫の所定の位置に戻す作業をしてきました。

 時間的には2時間半といったところでしょうか。気温が高かったので汗をかきました。しかし作業している間は雨が降らなかったので助かりました。

 帰宅した後に少し強めの雨が降り出した感じです。

 やっぱり明日は雨が降るみたいです。天気予報を見ますと。残念ですね。ていうか今週は天気予報ばかり見ていました。