セキセイインコ帝国〔08〕

 続々・飛んでいるインコさんのイラストです。

 ───────────────

 わりとよく自転車に乗った1日でした。

 まずは重い荷物を運搬する作業。

 午後5時くらいに小学校区の公民館的な施設に書類を提出しに行きました。桜まつり関係の集計表です。

 その足で机に設置する電気スタンドを買いに行きました。

 実はきのうのことですけど、今まで使っていたスタンドから「ポフ!」みたいな音がして、小さな煙が上がって壊れてしまいました。

 こんなにわかりやすい壊れ方もそうそうないなって思うんですが、必需品ですので早速、買いに行ったというワケなのです。

 予算の関係で小さいものになってしまって設置場所に苦労しましたけど、明るさとしては申し分ないです。あとは耐久性。

 メーカーとしては今まで使っていた会社と同じだと買って帰ってきてから気づきました。であれば壊れてしまったものと同じくらい使えるのでしょうか。もしそうであれば何の文句もございません。