セキセイインコ帝国〔03〕

 おどろいているインコさんのイラストです。

 ───────────────

 重い荷物を運搬する活動を朝に行いました。

 そのちょうど同じ時刻に私がかつて通っていた中学校で火災があったようです。ニュース報道で知りました。

 給食を調理する部屋で火が出たんだそうで。おどろきました。

 ニュースの映像を見る限り限定的な火災だったみたいですけど、火の勢い自体は近所の人の弁によると激しかったらしい。揚げ物を調理していたという報道も見ました。

 調理をしていた職員の方おひとりが腕にヤケドを負ったということなんですが、自力で歩行できる状態だということですので治療の上で今後の業務はできるのかなと思いました。

 調理室は復旧に時間がかかるんではないでしょうか。心配です。

 自校で調理する体制は維持してほしいというのが私の意見です。

 ───────────────

 火を使う以上は私も日々の生活において気をつけなければいけないと思いました。

 ───────────────

 今夜は会議があります。3月末に行われる「さくら祭り」について主に話すんだと思います。「まちづくり協議会」の関係です。