デスモスチルス帝国〔21〕

 就寝中に不意の発作に襲われて「グエッ!」ってなっているデスモスチルスのオジさんのイラストです。

 ───────────────

 今朝は寒かったです。天気予報で聞いていた通りでした。お昼からは気温が上がってきてひと安心しました。残念ながら雪は降らなかったです。

 今夜は会議があります。4月からの新年度において「まちづくり協議会」の内部の構成を変更するということなんですが、今の段階で決まっていることなどを聞いたり質疑応答だったりの内容になりそうです。

 構成が変わることによって良いことも期待できそうですが、これを機に脱退される人が出るのが心配です。

 私自身は今年度よりは負担が減るのではないかと期待しています。

 たいしたことはしていないんですが、やはり行事の前段階とかは忙しくて自分の時間もあまり取れなかったですね。

 その他には(部会単位の)会議においての司会をさせていただきましたけど、こちらは良い経験になりました。

 20代後半から誰ともしゃべらずに音楽ばかり聴いてイラストを描いていたという長い時期がありまして、つまり社会との接点が非常に小さかった私にしてはかなりの変化というかちょっと成長ができたかなと思います。