デスモスチルス帝国〔19〕

 歯を磨いているデスモスチルスのオジさんのイラストです。

 ───────────────

 今朝は重い荷物を運搬しました。

 寒い折ですが、今日は思ったほどでもなかったかなという感想でした。雲がブ厚く垂れ込めていたせいかもしれません。

 往路ではパラパラと小雨。カッパを用意していきましたが結局使いませんでした。カラッと晴れた日をしばらく見ていない気がします。

 それどころか2〜3日前から、ニュースであるとか天気予報において「24日からとても気温が低くなる。雪がすごく積もるところもある」と報せています。

 静岡県内の報道を見るとそんなに大きな騒ぎにはなっていません。

 やはり降雪、積雪にまでは至らないのでしょうか。

 暖かいのは良いことなんですが数年に1度くらいは雪が積もってほしい気もします。