デスモスチルス帝国〔12〕

 吐きそうになっているデスモスチルスのオジさんのイラストです。

 ───────────────

 イラストのお仕事メモです。

 このところ続けている副読本イラストですが、提出したラフに再度の訂正が入ってきました。

 朝から早速着手して、さきほど終わりました。メールでお送りして再度の検討を加えていただきます。

 このイラストたちも使い始めたらおそらくまた10年とかは使うことになると思うので、ラフの段階で何度か検討するのは重要だと思います。商売上は早く仕上げたいのはもちろんなんですが。

 時間がハンパに余ってしまいましたので、訂正が入らなかったラフの部分は「大丈夫だろう」と判断し、今夜中に仕上げたりして時間を有効に使おうと思います。

 今はまだノンビリした雰囲気ですが、1月末ともなれば「早く印刷したい」と連絡が来ることはいつものことですので。それに備えて進められる部分は進めてしまいましょう。