デスモスチルス帝国〔02〕

 今日は小学校区のお仕事。会議が夜からあります。まちづくり協議会の関係。

 この会議で使う書類というのが1年間でかなりの量が発生するんですが、今朝からそうした書類を電子化する作業をしました。

 これでサッパリしたと思ったのもつかの間、他の書類を片付け始めたら、「こっちも電子化しておかなければ」という書類が少なくない量発生しまして。また時間を見て作業しないといけません。

 午後からはレシートとか伝票の整理というか分類しました。確定申告も近いワケで今年こそはもう申告の期間が始まった瞬間にスパーン! と叩き付けてやりますよ。実際のところはそんなケンカ腰とは違うんですけど。

 日曜の夜までには申告する数字を出せる状態にしておきたいです。