ゴ×××帝国〔13〕

 ───────────────

 きのうに続いて今朝もまた重い荷物を運ぶ活動をしました。

 帰り道は時間的な余裕もありましたので、初めて通る道を通ってみました。

 楽しかったです。

 具体的な地域名としては「原田」のあたりです。

 市外の方にも通りの良い言い方をすると昭和の怪獣映画である「ヘドラ」の男の子とおじいさんのおウチがあったあたりです。

 といっても別に本日の活動はヘドラさんとは無関係で、ただ単に私が「このへん、どうなってるの?」とばかりに自転車をこいで坂道を登ったというだけのお話です。

 ───────────────

 お昼過ぎに訃報を知りました。

 パブリック・イメージ・リミテッドでギターを弾いていたキース・レヴィンさんが亡くなっちゃったそうでね。おどろきました。まだ65歳。

 好きな曲を何曲か聞きました。特に「ポップトーンズ」は3回聞きました。

 残念です。

 ───────────────

 その他のラジオ日記は今日はお休みです。

 自転車で重い荷物を運んだ日には大抵お昼寝をするんですが、今日は我慢して乗り切ってしまった余波で10時前ですけど大変に眠いです。