ムシ帝国〔17〕        

 飛行中のセミさんが何かを発見した、という姿の描写です。

 不足の事態に備えてブログ用イラストにつきましては備蓄を作りためておいて当日はバタバタしない。という体制で臨んでいるんですが、ついに備蓄が枯渇いたしまして。

 今日も何かと忙しかったのですけど、そこからまたイラスト作りに向き合うというのはなかなかキビしかったです。

 明日から、というかこれからラジオ番組「クラシックの迷宮」を聴きながら備蓄作りにがんばろうと思います。

 ───────────────

 今日も朝から重い荷物を運搬しました。2日連続の行動です。

 天気がかなり崩れそうだとの予報です。今日中に片付けました。

 午後にもう1件、所用を片付けるために自転車に乗って坂道を登ったり下ったりしました。

 早めに寝ようと思います。

 ───────────────

 ラジオ番組「世界の快適音楽セレクション」の後半部分を聞いたのだと思い出しました。

 チチ松村さんがセミの生態にもお詳しいのだと知りました。いろんな動物やムシに関心がおありなんですね。おどろきました。

 番組で語られたところによると1000メーターくらいの高い土地に住むセミもいるんだとか。すごいと思いました。