アナグマくん〔17〕

 大根をかかえて、ほくそ笑む。走り去る。そんなアナグマくんのイラストです。

 ───────────────

 午前9時より地域の作業。お祭りで使う予定だったタイコや関連資材を山車倉庫にしまいました。

 子供会の役員の人たちの協力もあって1時間ほどで終了。他の人員としては私も属するまちづくり協議会の人たちで行いました。

 お昼寝をしたら体力が回復しましたので、自宅の荒れ果てたお庭をキレイにする作業をしました。2日連続です。午後3時から3時間ほど。

 けっこう片付きました。9月アタマくらいまでは大丈夫だと思います。

 お祭りが中止になったのは残念でしたが、庭などの作業が前倒しで行えてよかったです。体調もわりと良いです。

 明日もがんばります。今日は早く寝ます。