アナグマくん〔15〕

 今日のイラストは「哀」、そして「楽」の表情です。

 ───────────────

 重い物を運ぶ作業を午前中にすませました。

 ひさしぶりに体重計に入れる電池を買ってきました。

 体重を計測してみたところ、63.7キロでした。もうちょっと増えているかもしれないと思っていたのですけど、それほどでもなかったです。

 よく聞いているNHKのラジオ番組「らじるラボ」で「リスナー全員で体重を減らそう」という企画を耳にして気になったんですが。

 63キロ台というと私としては平常時の重さ。しかし2キロくらいは絞れるかもしれません。できたらそっちを維持したいという希望もあります。う〜ん。61キロ中盤。ムリではない。わりと現実的な数字です。がんばろうと思います。せっかく電池も買いましたし。

 体脂肪率は16.5パーセントくらいでした。10パーセント前半にしたい気持ちはありますが、とりあえず、おなかのまわりの肉をサッパリできてからようすを見たいです。

 全体的なからだつきとしましては、よくしたもので、やっぱり定期的に重い荷物を自転車で運ぶ活動をしていますから胸のあたりの筋肉は少し付きました。重い荷物を運ぶのは効果的ですね。

 あまり難しく考えないで淡々と「できたら運動する」みたいな感じでやっていこうと思います。