テリアくん〔16〕

 本日は朝から夏祭りのための作業をしました。

 山車を置いてある倉庫から太鼓などを搬出して公民館的な施設まで運搬しました。

 お祭りまであと1ヶ月ほどですが、小学生や中学生の子たちが練習するのだそうです。

 伝統芸能に親しんでもらおうということになるでしょうか。

 夏のお祭りも3年ぶりですので、天気が良ければ良いなと思います。気温的には低くあって欲しいです。

 以上、作業としては1時間にも満たないものでしたが、やっぱり暑くて。気持ち的にはひと仕事した感じでした。

 お昼前に帰宅しましたが、その後ちょっと激しい雨が降ってきました。

 タイコを搬出する際に雨が降らなくて良かったです。