TROMS〔01〕新幹線

 思うトコロあってですね。昔のことを振り返ってみようと思います。

 1ヶ月くらい続く予定の連載企画です。

 終了予定日は5月26日くらいです。もうちょっと伸びるかもしれません。

 この連載に興味ナシって方は、5月の末あたりに当ブログへと再訪してくだされば、たぶん元に戻っていると思います。どうぞよろしくお願いします。

 ───────────────

 初回は私の生まれたおウチの描写からです。

 窓から見えた景色は上のイラストのような感じです。

 以前に当ブログにおいてチョロっと書いたかもしれません。私は新幹線の線路のソバで産まれました。

 場所的には「新富士駅」という新幹線の駅の東に数百メートルです。

 「柳島(やなぎしま)郵便局」っていうのがあるんですけど、そこからちょっと東に行ったあたりです。

 2軒続きの長屋に住んでいました。そのお部屋で産まれまして、4歳くらいまでは住んでいたと思います。

 ───────────────

 本日はココまでです。

 こんな感じで細かく連載していこうと思います。

 私の傾向として文章を書いていると楽しくなって長くなってしまうんですが、他の誰も読めないような分量はマズい。

 というワケで、イラストと文章の分量をバランス良くして進めようと思っています。